本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

八多の里秋祭り

2018-11-10
カテゴリ:行事・レクリエーション
本日、八多の里で秋祭りを開催しました。
多くの方が来所して頂き、例年より盛り上がりのある秋祭りになりました。
ルピナス様の合唱やさわらび座による歌や踊りの披露をして頂いたり、職員によるゲームで楽しみました。
食事は例年通りのバイキング形式で、とても美味しく、皆さんにご満足頂けました。

八多町文化祭

2018-11-04
カテゴリ:行事・レクリエーション
八多文化祭に八多の里、ほわいえの入居者様と職員が協力して作成した作品を展示していただきました。秋の雰囲気をイメージしながら作りました。
11月10日の八多の里秋まつりでも展示いたしますので、是非ともお越しください。

運動会

2018-11-01
カテゴリ:行事・レクリエーション
10月24日に運動会を開催しました。昨年は諸事情で開催はなかったので、2年ぶりの運動会です。準備運動の後、パン食い競争、ピンポン玉リレー、玉入れをして大いに盛り上がりました口を広げてにっこりした顔 玉入れはかごが動くという独特のスタイルです 職員も障害物競走で参戦。頑張りましたいいね(手の指正面) 今年も赤組が勝ちました 来年は白組頑張れー

ほわいえ 八多町文化祭

2018-10-30
カテゴリ:行事・レクリエーション
27日八多町文化祭に行ってきました。八多町のふれあいセンターで行われる文化祭には利用者様の作品も展示していただきました。かやぶきの舞台で行われた歌や踊り、子供たちの手遊びなどを鑑賞し、屋台で買ったたこ焼きなどを頂きました。天気も良く気持ちの良い外出となりました。

ほわいえ つるし柿

2018-10-17
カテゴリ:行事・レクリエーション
すっかり秋の気候となりましたねイチョウ今日はほわいえの利用者様と一緒につるし柿をつくりました。まだ固いので、最初は慎重な手つきでしたが、すぐ慣れてこられました。たくさんの柿を向いて吊るしました上に曲がる右矢印(黄)出来上がるのが楽しみです口を広げてにっこりした顔
TOPへ戻る