ブログ

 

タペストリー

2017-11-06
カテゴリ:八多の里の紹介
八多の里玄関ホールも秋の装いです
職員のお母様の作品で、季節ごとに展示品を提供いただいております。ぜひ御覧下さい

デイサービス:おやつ作り

2017-10-31
カテゴリ:デイサービス
ハロウィンにちなんで、かぼちゃの茶巾絞りを作りました。
マッシュされたかぼちゃ・豆乳・砂糖を混ぜて、サランラップの上に載せ、絞ると出来上がりangry
かぼちゃの素朴な甘みと豆乳のまろやかさで「とても美味しい」と大好評でした。

八多町文化祭

2017-10-31
カテゴリ:八多の里の紹介
八多町文化祭に出品しました!
 
10月28日、29日に開催された、八多町文化祭に入居者様、利用者様とボランティアさん、職員が協力して作成した作品を出品させていただきました。
絵手紙、ちぎり絵、カレンダー、縫い物、ビーズ細工etc。
日頃の八多の里、ほわいえでの生活を地域の方に見ていただけたと思います。
会場の入口に作成した案山子を置いていただきました。イメージは田んぼに立つ少しおしゃれな案山子です。帽子は画用紙に布を張り付けて作ってあります。稲があるだけで、田んぼに佇んでいる雰囲気が倍増です。
毎年、皆さんによく見ていただける場所に展示していただいて、自治会の皆様ありがとうございました。

フラワーアレンジメント

2017-10-14
カテゴリ:行事・レクリエーション
ほわいえでは毎月生け花クラブを開催しています。昔 生け花をしていたのよと言われる方も多く、楽しみにされておられますsmileyお花を見ながらのティータイムも楽しみの一つです​今月のお花はりんどうをセンターにあしらい秋らしい作品になりました

芸術の秋です

2017-10-05
カテゴリ:その他
ほわいえ地域交流スペースの壁面にパッチワークを展示させていただいておりますwink当会議室でパッチワーク教室をされている方の作品です。また、かのこなでしこさんからは折り紙の作品を頂きました。こちらも秋を感じる作品ですほわいえにお越しの際はぜひご覧ください。