本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

東館1階 浴槽の入れ替え

2020-07-20
カテゴリ:八多の里の紹介
八多の里東館1階の浴槽の入れ替えを行いました。これまではリフト式の浴槽だったのですが、前面がスライドする浴槽に変わり、様々な状態の方に対応出来るようになりました。

ほわいえ2階 どらやき作り

2020-06-30
カテゴリ:行事・レクリエーション
ほわいえ2階でおやつを作りました クリームとあんこたっぷりのどらやきを皆様召し上がられました あんこがあまったので別腹でおかわりをされていました また次も別のメニューを作りましょう上に曲がる右矢印(赤)

面会再開についてのお知らせ

2020-06-16
カテゴリ:その他
注目重要
ご家族様各位     
                    令和2年6月20日
 
特別養護老人ホーム八多の里              
小規模特別養護老人ホーム八多の里東館
施設長 吉安文太郎                          
 
 
面会再開についてのお知らせ
 
冠省 時下、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
この度のコロナウイルスに対する面会の自粛につきましては、御家族様に大変ご迷惑をおかけしておりますが、7月より下記のとおり、面会を再開させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
 マスク着用の上、2名様、15分以内とさせていただきます。
施設入り口での検温、手指消毒、面会簿の記入にご協力ください
 
電話にて面会の予約をお取りください。
予約受付時間:9時から17時 面会予定日の2日前まで受付可
面会時間:平日及び第1第3土日 10時から16時
面会場所:玄関ホール
※面会時、直接の接触はご遠慮ください。また面会時には職員が立ち会います。
 
以下の方は面会をご遠慮いただきますようお願いいたします。
 
 ・37度以上の熱発がある。 ・過去2週間以内に熱があった。
 ・のどが痛い、くしゃみ、鼻水、咳が出る。
 ・におい、味が感じにくい。
 ・同居している方に熱発している方がいる。
 
コロナ感染拡大の状況により、面会を中止させていただく場合がございます。
その際は連絡させていただきます。           
担当:長谷川・大石

本館2階父の日のお祝い

2020-06-11
もうすぐ父の日 でも現在、コロナ感染拡大予防のため行事を開催していません そんな中で、少しでも楽しんでいただこうと男性利用様限定でお好きなものを食べていただこうと計画しました。ほとんどの方はお寿司ハンバーグや以前行きつけだったお店での一品だったり・・それぞれのお好きなものを昼食に食べていただきました。量が多そうに見えますが、皆さんしっかりと召し上がっておられましたピースする指

東館1階 ベビーカステラ作り

2020-06-04
カテゴリ:行事・レクリエーション
東館1階でタコ焼き器を使ってベビーカステラ作りにチャレンジ上に曲がる右矢印(赤)出来立てのカステラにお好みで生クリームを添えて  コロナ感染拡大予防のため施設全体の行事は開催できていないのですが、フロアごとに利用者様に楽しんでいただける企画をあれこれ考えています口を広げてにっこりした顔
TOPへ戻る