本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ほわいえ 初詣

2020-01-02
カテゴリ:行事・レクリエーション
1月1日には淡河八幡神社、2日・3日にはほわいえから近い神社へ初詣に行ってきました 天気も良く、皆さま今年も一年元気でお過ごし頂けるようにお願いをいたしました上に曲がる右矢印(赤)

デイサービス初詣

2020-01-09
カテゴリ:デイサービス
2020年1月4日・1月6日と2日間にわたり淡河の八幡神社へと初詣に行って参りました口を広げてにっこりした顔
皆さんどんなことを願ったのでしょう...きらきら色とりどりのきらきら
今年も皆様にとって幸多き年となりますように赤いびっくりマークいいね(手の指正面)
 

クリスマス会

2019-12-30
カテゴリ:行事・レクリエーション
12月25日クリスマス会を開催しました。今年は事務所職員で劇「遠山の秀さん」点滅している星、本館2階職員のコント(シュールなネタが若い職員に大受けでした)クリスマス委員によるトーンチャイム3つの音符 全員でクリスマスソングクリスマスツリーを歌って 賑やかな会となりました。年内最後の行事を楽しんで締めくくりました。皆様良いお年をお迎え下さいきらきら
見て下さい!見事な桜吹雪を・・・利用者様には大いに喜んでいただきました。
ひったて~
秀さん、桔梗屋さん、20歳の町娘、25歳の町娘、女侍というメンバーでお送りしました。
利用者様からおひねりを頂きながらの退場です。
クリスマスソングをトーンチャイムで演奏してくれました。頑張って練習した成果を発揮できました。
開所記念に続き2回目の披露となりました。スジャータ スジャータ♪ なかなかシュールなネタです。いつかご家族様にも是非聞いて頂きたい!
3女のさほちゃんを連れてきてくれました。マスクをして腹話術という斬新なネタです(笑)
最後はみんなで楽器を持ってクリスマスソングを歌いました。

門松

2019-12-30
カテゴリ:八多の里の紹介
地域の方の協力により、今年も門松を設置することができました。立派な門松ですので、八多の里に来られた際は、ひと目見て頂けたらと思います。

東1階 蕎麦打ち

2019-12-20
カテゴリ:行事・レクリエーション
蕎麦打ちが出来る職員にお願いして東1階フロアで蕎麦を打ってもらいました。出来たての蕎麦と、厨房で揚げてもらった天ぷらでおいしく頂きました。いつもは食事がなかなか進まない方が完食されていたり、嬉しかったです口を広げてにっこりした顔
TOPへ戻る