本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お茶会

2017-09-13
カテゴリ:行事・レクリエーション
ほわいえで初めてお茶会を開催しました。いつもとは違う和の雰囲気を味わって頂きながらお抹茶と和菓子をいただきました。​「昔してたのよ。何年振りかしら」と自らお茶を点てられる方もおられました。今回は15夜も近いのでうさぎのお饅頭ゆずの風味がお抹茶と合い好評でした。

9月施設内研修

2017-09-11
カテゴリ:施設内研修
9月の施設内研修はAED・心肺蘇生の研修を行いました。毎年、北消防署より講師を招いて研修を行っています。普段、AEDや心肺蘇生をする機会はほとんどないのですが、いざという時に落ち着いて使用することが出来るように毎年施設内研修として取入れています。

ふれあい喫茶

2017-09-06
カテゴリ:その他
ほわいえ地域交流スペースでは毎月第1水曜日にふれあい喫茶を開催しております。八多町のボランティアの方々にご協力いただき毎月多くの方が来られています。今月は「ラベンダースティック」を作りました。ホール内はラベンダーの良い香りがしていました 作品つくりの後はおしゃべりをしながらコーヒータイムです 来月は神戸市保健所より「健康寿命を延ばしましょう 健診結果がおしえてくれること」というテーマでお話をしていただきます。ぜひ遊びにきてくださいsmiley

北区老人クラブ連合会寄贈

2017-08-31
カテゴリ:その他,八多の里の紹介
北区老人クラブ連合会様より車椅子とタオルを寄贈して頂きました。
北区老人クラブ連合会様からは、例年寄贈して頂いており、施設の利用者様の為に使用させて頂いております。
ご協力賜り、厚く御礼申し上げます。

デイサービス:DVD体操

2017-08-30
カテゴリ:デイサービス
美味しいおやつの後は・・・ 
DVD体操で体を鍛えています。
歌を歌いながら、全身を動かして、
気分up 身体スッキリ 
「楽しかった」の声が聞こえてきます
TOPへ戻る