本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス:コスモス

2017-11-08
カテゴリ:デイサービス
秋の花といえば… 
秋桜(コスモス)ということで、職員・利用者様と一緒にたくさんの手作りコスモスを作りました。
デイホールの柱にたくさんのコスモスが咲いています

2017-11-06
カテゴリ:八多の里の紹介
只今八多の里玄関には、様々な種類・色とりどりの菊が皆様をお出迎えしています。この菊は入居者様のご家族様が丹精込めて育てられたもので、毎年八多の里玄関に彩を添えて下さっています。

タペストリー

2017-11-06
カテゴリ:八多の里の紹介
八多の里玄関ホールも秋の装いです
職員のお母様の作品で、季節ごとに展示品を提供いただいております。ぜひ御覧下さい

デイサービス:おやつ作り

2017-10-31
カテゴリ:デイサービス
ハロウィンにちなんで、かぼちゃの茶巾絞りを作りました。
マッシュされたかぼちゃ・豆乳・砂糖を混ぜて、サランラップの上に載せ、絞ると出来上がりangry
かぼちゃの素朴な甘みと豆乳のまろやかさで「とても美味しい」と大好評でした。

八多町文化祭

2017-10-31
カテゴリ:八多の里の紹介
八多町文化祭に出品しました!
 
10月28日、29日に開催された、八多町文化祭に入居者様、利用者様とボランティアさん、職員が協力して作成した作品を出品させていただきました。
絵手紙、ちぎり絵、カレンダー、縫い物、ビーズ細工etc。
日頃の八多の里、ほわいえでの生活を地域の方に見ていただけたと思います。
会場の入口に作成した案山子を置いていただきました。イメージは田んぼに立つ少しおしゃれな案山子です。帽子は画用紙に布を張り付けて作ってあります。稲があるだけで、田んぼに佇んでいる雰囲気が倍増です。
毎年、皆さんによく見ていただける場所に展示していただいて、自治会の皆様ありがとうございました。
TOPへ戻る