本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ほわいえ 鹿の子なでしこ

2018-12-01
11月30日に鹿の子なでしこの皆様が踊りを披露しにきてくださいました音楽が流れると自然と身体も動いて利用者様も一緒に手振りで参加しておられました。最後の炭坑節は利用者様の数名一緒に輪に入って踊ることも恒例となりました。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました口を広げてにっこりした顔

喫茶

2018-12-01
カテゴリ:行事・レクリエーション
吉祥会では毎月喫茶を開催しています。今回はほわいえにて開催上を指す人差し指(手のひらが手前)メニューの中からお好きな飲み物とケーキやトーストを選んで頂いております。面会に来られたご家族様も一緒に参加して頂くこともできますので、ぜひ一緒にいかがですかマグカップバースデーケーキ

八多の里秋祭り

2018-11-10
カテゴリ:行事・レクリエーション
本日、八多の里で秋祭りを開催しました。
多くの方が来所して頂き、例年より盛り上がりのある秋祭りになりました。
ルピナス様の合唱やさわらび座による歌や踊りの披露をして頂いたり、職員によるゲームで楽しみました。
食事は例年通りのバイキング形式で、とても美味しく、皆さんにご満足頂けました。

八多町文化祭

2018-11-04
カテゴリ:行事・レクリエーション
八多文化祭に八多の里、ほわいえの入居者様と職員が協力して作成した作品を展示していただきました。秋の雰囲気をイメージしながら作りました。
11月10日の八多の里秋まつりでも展示いたしますので、是非ともお越しください。

運動会

2018-11-01
カテゴリ:行事・レクリエーション
10月24日に運動会を開催しました。昨年は諸事情で開催はなかったので、2年ぶりの運動会です。準備運動の後、パン食い競争、ピンポン玉リレー、玉入れをして大いに盛り上がりました口を広げてにっこりした顔 玉入れはかごが動くという独特のスタイルです 職員も障害物競走で参戦。頑張りましたいいね(手の指正面) 今年も赤組が勝ちました 来年は白組頑張れー
TOPへ戻る