本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ほわいえ 生け花

2018-12-21
年内最後の生け花でした。今月はお正月をイメージして点滅している星 お正月まで大事に飾りたいと思います。 

デイサービス おやつ作り

2018-12-10
カテゴリ:デイサービス
今回のおやつ作りはレトロな「焼きもち」寝顔
白玉粉を混ぜて1(星)丸めて2(星)伸ばして3(星)焼くだけ3つのびっくりマーク(吹き出し)
両面の焼き目が程よいアクセントになり、パリパリの食感いいね(手の指正面)
昭和を満喫して頂けました上に曲がる右矢印(黄)

東館G階 忘年会

2018-12-06
少し早いですが、東館G階の忘年会を行いました。お寿司など利用者様のお好みのものを提供し、皆さん楽しそうに過ごされました。

ほわいえ 鹿の子なでしこ

2018-12-01
11月30日に鹿の子なでしこの皆様が踊りを披露しにきてくださいました音楽が流れると自然と身体も動いて利用者様も一緒に手振りで参加しておられました。最後の炭坑節は利用者様の数名一緒に輪に入って踊ることも恒例となりました。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました口を広げてにっこりした顔

喫茶

2018-12-01
カテゴリ:行事・レクリエーション
吉祥会では毎月喫茶を開催しています。今回はほわいえにて開催上を指す人差し指(手のひらが手前)メニューの中からお好きな飲み物とケーキやトーストを選んで頂いております。面会に来られたご家族様も一緒に参加して頂くこともできますので、ぜひ一緒にいかがですかマグカップバースデーケーキ
TOPへ戻る