本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お寿司(東館G階)

2017-04-11
事前にお好きな寿司ネタを伺ってから、購入したお寿司を皆さんと一緒に食べました。
「今日はご馳走ねsmiley」「毎日お寿司だったらいいのに...」と仰って下さり、あっという間に食べ終わりました

お花見♪

2017-04-08
ほわいえで【お花見】ドライブいたしました 小雨が降っていましたが満開の桜が所々ありました 明日の雨で散ってしまうのでは・・・でも5分咲きのところは来週満開でしょうねまた行きましょう

入社式

2017-04-05
カテゴリ:八多の里の紹介
4月3日に新卒者2名が入職しました。フレッシュな2人が新社会人として、吉祥会職員として第一歩を踏み出しました。どうぞよろしくお願いします

デイサービス壁画

2017-04-03
カテゴリ:デイサービス
桜前線にのり、春の訪れがやって来ました
老人デイサービス八多の里には、利用者様の手によって(手作り)桜の花が満開です

AED・心肺蘇生講習会

2017-03-21
カテゴリ:八多の里の紹介
3月19日に地域住民・消防団員を対象にほわいえの地域交流スペースで10時~11時の1時間行いました。講師には北消防署の救命係の方に来ていただきました。
講習を受けられた方からは、「AEDを使ったことはないから、こうやって教えてもらっといたら、いざって時に使えるなぁ」「AEDのことは知っていたけど、初めて触った。もし、急病の人に使うとき知らないとなかなか使えないと思う。」などの感想がありました。
今後も、このような講習会を八多の里で行っていきたいと思っています。
TOPへ戻る