本文へ移動

地域交流スペース

歌声カフェ (Sing Singカフェ)

毎月第3土曜日 14:00~16:00 ほわいえ地域交流スペースにて活動されております。
フォークソングを中心に演奏しております♪
皆様からのご要望に沿えるように今後も活動していきますので是非ご参加ください♪

ふれあい喫茶

【ふれあい喫茶】は、毎月第1水曜日 10:00~12:00 ほわいえ1F 地域交流スペースにて開催しております。
いろんな作品を作ったりしながら楽しい雰囲気で時間を過ごしています。是非興味のある方はご参加ください♪

パッチワーク教室

【パッチワーク教室】は第1・第3金曜日 10:00~15:00
第2・第4水曜日 10:00~12:00 に活動されています。
 皆さん楽しんで作品作りに励んでおります♪ 作品の一部は地域交流スペースで展示しておりますので是非ご覧ください♪

シャドーボックス教室

【シャドーボックス教室】は、第1・第3水曜日 10:00~17:00 に活動しております。作品を地域交流スペースに展示しています♪ ご興味のある方は、体験利用として2時間で作品を仕上げる事が出来るコースもあります。皆さん和やかな雰囲気で活動をされております。ご興味のある方は是非お声掛けください♪

鹿の子 なでしこ

【鹿の子なでしこ】様は鹿の子台を中心にいろんな場所で活動をされているグループです。毎月季節に合った折り紙の作品を作られ、そちらをほわいえ地域交流スペースに展示しております。
年に2回、ほわいえ地域交流スペースにて利用者様に唄や踊りをご披露頂けております。その他にも八多の里・ほわいえでの喫茶やほわいえ縁日、秋祭りのボランティアなど多岐に渡ってご支援を頂いております。
TOPへ戻る