本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2月度施設内研修

2017-02-27
カテゴリ:施設内研修
2月13日と27日に施設内研修を行いました。今月は「ターミナルケア」についての研修でした。
死生観(死を通した生の見方)について、各職員が個人個人で考え、自分だったらどのようにして死を迎えたいのか?また、家族が亡くなるとしたらどのような事をしてあげたいのか?についてグループワークを行いました。
八多の里でも以前よりターミナルケアを行っております。職員がターミナルケアについて深く考え、利用者様が望まれている最期を迎えられるようにしていきたいと思います。

主任・リーダー研修

2017-02-24
カテゴリ:施設内研修
2月17日に介護労働安定センターより三輪五月先生にお越しいただき主任・リーダー向けに研修をしていただきました。介護リーダーの仕事内容は幅広く悩みも尽きないのですが、研修では色々アドバイスをいただき、学びの多い研修になりました。

東3階 クッキングレク

2017-02-23
カテゴリ:行事・レクリエーション
寄せ鍋のクッキングレクを行い、お鍋を囲みながら楽しいひと時を過ごしていただきました(^O^)
〆のうどんは大好評!!皆様よくおかわりされ、大満足のご様子でしたwink

雛人形

2017-02-21
カテゴリ:行事・レクリエーション
八多の里、ほわいえの玄関ホールに雛人形を飾りました。
3月3日はひなまつり施設の中でお過ごしの利用者様にも季節を感じて頂けたら嬉しいです。
早速利用者様が見に来られ[うれしいひなまつり]を歌って下さいました(^^♪

東館2階 クッキングレク

2017-02-20
カテゴリ:行事・レクリエーション
利用者様のリクエストもあり、お好み焼き&たこ焼きパーティーをしました(^◇^)みなさん、「美味しい」と喜ばれたくさん召し上がり、利用者様と職員の心とお腹も満足cool楽しい時間を過ごすことができました!
TOPへ戻る