スタッフブログ
ほわいえ4階 工作や日常
2025-12-13
めっきり寒くなり外に出ると風の冷たさに驚く毎日です
ほわいえの4階ではもうすぐ来るクリスマスに向けて、皆さんで制作を楽しみました

「上手くいかへんわ~」「どれをくっつけようかな」「可愛いのが出来たね~」など
皆さんおしゃべりも楽しみながら作りました
そして制作の写真と一緒に、日常の写真も少しご紹介
外は寒いですが、なんともホッコリ温かいほわいえです
本館2階 もんじゃ焼き
2025-12-11
本館2階利用者様と一緒にもんじゃ焼きをしましたぁ
なかなか関西では馴染みがないので、初めて食べる利用者様、職員も多く、
うまく焦げ目が出来ず、出来上がりもこれはなんじゃ?な感じでしたが食べると美味しい
おいしい匂いに皆さん食がすすみます
ノンアルコールビールも登場して、楽しい昼食会となりました
ほわいえ イルミナージュ
2025-11-27
今年もフルーツフラワーパークまで神戸イルミナージュへ行ってきました
滅多にない夜のおでかけにワクワクした気分で、出発前からフロア違いの入所者様同士で
「あら、奥さんも行くの?」「夜は寒いかな~」とお話をされながら行きました


到着すると万博で人気のミャクミャクも居たり、沢山のイルミナージュをゆったりと見ることができました。
なかなか見ることがない景色に「きれいね~」と楽しんでいただけました

見学後は神戸北イオンで夕食をしました。フードコートでそれぞれお好きなものを選んでいただきました
1番人気はたこ焼きで、食後のデザートやコーヒーも飲みながらスタッフも一緒に楽しい時間を過ごしました。
本館2階から・・・
2025-12-09
本館2階から・・・
男性利用者様と一緒に、キャッチボールをしたり、お天気が良い日には、ベランダでシャボン玉をしたり
日々、お元気に過ごされています
12月に入り、各フロア、クリスマス仕様に模様替えしています
17日には八多の里ではクリスマス会を予定しています
久しぶりにさわらび座さんに来ていただいてのクリスマス会となります。
楽しみです



