本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

八多の里玄関フロア

2017-03-13
カテゴリ:八多の里の紹介
八多の里受付窓口付近に、一時荷物置場のテーブル設置と、下駄箱コーナーに椅子を設置しましたのでご自由にお使いください。
 

ほわいえ地域交流スペース

2017-03-06
カテゴリ:八多の里の紹介
先日、ほわいえ入居されている方のご家族様が「母が昔作った物です」と立派な刺繍の額を持ってきていただきました。さっそく地域交流スペースに飾らせていただきました また「かのこなでしこ」さんより毎月季節にあった折り紙で作った壁画を頂いております。今月は袴を着た女の子また春が近づいたなぁと嬉しくなります。ほわいえに来られた際は見てくださいねsmiley

ひな祭り

2017-03-03
カテゴリ:デイサービス
デイサービスでひな祭りをしました。職員が着物を持参して、利用者様達に着て頂き写真撮影会をしました。みなさん、化粧をして、着物を着て、美しい姿で写真撮影に臨みました。大変喜ばれて、来年も機会があればして行きたいと思います。

ほわいえ お好み焼き

2017-02-28
カテゴリ:行事・レクリエーション
ほわいえ2階でお好み焼きを作りました。関西と言えば粉もんお好み焼きということで、長年主婦をしてこられた方々は慣れた手つきでお手伝いをしてくださいましたsmiley 一緒にじゃがバター、焼きおにぎりも焼いて職員も一緒にいただきました。おいしかったです

2月度施設内研修

2017-02-27
カテゴリ:施設内研修
2月13日と27日に施設内研修を行いました。今月は「ターミナルケア」についての研修でした。
死生観(死を通した生の見方)について、各職員が個人個人で考え、自分だったらどのようにして死を迎えたいのか?また、家族が亡くなるとしたらどのような事をしてあげたいのか?についてグループワークを行いました。
八多の里でも以前よりターミナルケアを行っております。職員がターミナルケアについて深く考え、利用者様が望まれている最期を迎えられるようにしていきたいと思います。
TOPへ戻る