本文へ移動

八多の里からのお知らせと新着情報

当法人職員の新型コロナウイルス感染について
2022-01-17
重要

令和4117

各位

神戸市北区八多町中681番地

社会福祉法人吉祥会

                                理事長 吉安文太郎

 

当法人職員の新型コロナウイルス感染について

 

当法人の「特別養護老人ホーム八多の里」において、施設内職員1名に新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

利用者様をはじめ関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますが、保健所の指導を仰ぎながら、感染拡大防止を徹底し、安全対策に努めてまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.経過

   当該職員は115日に発熱があり、同日PCR検査を受け、116日に新型コロナウイルス感染症陽性であることが判明しました。

   116日、陽性者が保健所の聞き取り調査を受けた結果、ご利用者様、及び当法人職員に濃厚接触者の該当者はおらず、サービスを継続しても支障ないとの報告を受けました。

すでに施設内清掃・消毒は完了しておりますが、今後も保健所の指導の下、感染拡大防止対策を徹底してまいります。

 

2.新型コロナウイルス感染症への対策

  ・職員は出勤時、職員通用口で検温し、うがい、手洗い、消毒を行っています。発熱が認められる場合、もしくは咳などの風邪症状があれば、出勤させず自宅待機することを再度徹底します。

  ・利用者様へのケアにあたって職員は、手洗いの励行、マスク・手袋を着用するなど、感染防止対策を徹底します。

  ・発生確認後、保健所の指示のもと施設内の消毒を実施していますが、共有箇所につきましては、特に今まで以上に入念な消毒・清掃を心掛けます。

 

3.サービスの継続について

  全てのサービス提供は、通常通り継続しています。

  今後、新たな感染が発生した場合には、その都度ホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。

問い合わせ先:デイサービス:松井 ショートステイ:大石

電話番号:078-951-1130

TOPへ戻る