本文へ移動

スタッフブログ

新型コロナウイルス感染の終息宣言

2020-08-03
カテゴリ:その他
チェック重要
令和2年8月3日
各位
神戸市北区八多町中681番地
社会福祉法人吉祥会
                                 理事長 吉安文太郎
 
 
新型コロナウイルス感染の終息宣言
 
 
この度の当法人職員の新型コロナウイルス感染により、ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 
当該職員は7月24日にPCR検査陽性と判明後、軽症のため指定の宿泊施設で健康観察中でありましたが、症状が改善し一定期間が経過したため、保健所より7月30日に自宅に戻る許可が下り、経過観察のため8月6日までは自宅待機となっております。
 
当該職員が発症した7月20日から8月2日までの2週間の健康観察期間中に、ご利用者様、職員の体調不良の訴えがなく、無事に期間を経過いたしましたので、この度のコロナウイルス感染症については危険を回避したものと判断し、終息宣言を宣言いたします。
 
この度、当法人からの新型コロナウイルス感染のお知らせに対して、ご利用者様、ご家族様、地域の方々、並びに関係者の皆様には温かなお言葉、応援をいただき、職員一同、皆様のお言葉を心の支えとさせていただきました。
 
日本国内でもコロナウイルス感染が急増しております。当法人におきましては、ご利用者様の生活を支える役割を全うすべく、今後さらに感染予防対策に力を入れ、ご利用者様、職員の健康を守ってまいります。
 
今後とも、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
お問い合わせ:078-951-1130
TOPへ戻る