本文へ移動

スタッフインタビュー

女性職員A

社会人一年目利用者様、先輩職員に教えてもらいながら毎日笑顔で頑張っています。
 
 

・就職してから何年?

もうすぐ一年です。
 

なぜ介護の仕事をしようと思いましたか?

祖母が病気でできないことが多くなってきたので、その生活の手伝いをしたいと思ったことがきっかけです。
 

介護職をしていて楽しかったこと、嬉しかったことはなんですか?

利用者様が私の名前を覚えてくれて呼んでくださること、利用者様が笑顔で「ありがとう」と言ってくださることがうれしいです。

八多の里のアピールポイント

職員に元気があることです。家庭的な雰囲気もアピールポイントです。

・これから就職する方へ一言

先輩方は丁寧に指導して下さり、幅広い年代の方がいますが、とても話しやすく、和やかな環境で毎日笑顔にあふれています。
大変な時もありますが、先輩職員の方々のおかげで楽しく働いているので、私は働きやすい職場だと思います。介護の仕事に興味のある方はぜひ一度見に来てください。

男性職員A

ユーモアたっぷりな会話が利用者様を笑わせてくれますsmiley
 

・就職してから何年?

7年目です。
 

介護職をしていて楽しかったことはなんですか?

何気ない普段の会話から楽しいですね。認知症の方をお誘いするときにどういう声掛けをしようか考えるのも楽しいです。

介護の仕事の大変なことは?

早出のときの早起きです。

八多の里のアピールポイント

男性職員の比率が高めだと思います。ずばり「男子力」です。

メッセージ

人のためになることをしたいと思っている方!そのやさしさとまじめさにちょっぴりのユーモアを有しておけば立派に人のためになれます。このページまできてくださったあなた!一緒に働きませんか!

女性職員C

いつも利用者様のためにと考えてくれている頼もしいリーダーです

・就職してから何年?

5年目です。
 

なぜ介護の仕事をしようと思いましたか?

介護という仕事は全く考えていませんでしたが、介護の求人を見て応募したことがきっかけです。

介護の仕事の楽しさは?

利用者様に喜んでいただけるように行事計画を立てたり、利用者様のケアについてスタッフみんなで考えたりすることが楽しいです。

介護職をしていて感動することはありますか

スタッフみんなで考えたケアで利用者様が元気になられたり、出来なかったことができるようになられた時には感動します。

メッセージ

介護の仕事といえば大変!と思われがちですが、とてもやりがいのある仕事だと思います。介護職の募集はよく見るけど不安だなぁと思っている人は私のように一度やってみてはどうですか?お年寄りの方とかかわることで隠れた自分を見出せるかもしれませんよ。

男性職員D

利用者様に教えられることもたくさんあります。一年間で家事もばっちりできるようになりました

・就職してから何年?

もうすぐ一年です。
 

なぜ介護の仕事をしようと思いましたか?

中学の職業体験を通して介護職へのやりがいを感じ、魅力的な職業だと思ったからです。

介護職をしていて嬉しかったことは?

頼まれごとをお手伝いして「ありがとう」と言ってもらえること。その方のために役に立てたことが嬉しいです。

八多の里のアピールポイント

職場環境が良く先輩職員が優しいです。またイベントが豊富でどれも楽しいです。

メッセージ

覚えることはたくさんありますが、とてもやりがいがあり、利用者様から元気を頂きます。常に負けていられない、頑張ろうという気持ちになります。
TOPへ戻る